

  • 2016.08.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

積もってます(絵も

どうもーすぺです。
毎度ながらも期間を開けてしまっての更新となりました…
10月、11月と飛んで閉まっている訳ですが
絵の方もぼちぼち描いてはおりましたー。
色々と時間が食われたりなんやりとしているような感じではあります。
いや、PSO2を毎日やってるのも原因の一つか?(

初めにお知らせです、前回の更新にて紹介させていただいた
「本気でロリを愛してる」ですが、11月の予定となっておりましたが
諸事情により12月下旬に延期される事となりました。
また12月31日冬コミ3日目に東T-47b Good Days Maker様の
サークルスペースにて「本気でロリを愛している」が頒布される事になりましたので
是非よろしくお願いします。

なのでちょっと今回も絵は多めになっております。
初めにこちらの二点を。

哉海、雪名ときて続いて瑠壬乃です。
そしてこの流れに乗りpixivファンタジア垢任離ャラを
自創作向けにリデザインした海舟水莉(かいしゅう みれい)です。
とは言え現状「日と月の毎日」は停滞状態にあったりするので
水莉とこれまでの面子が絡むのは何時頃?な感じではありますね。
そんな感じではあるので近い内に創作については
また1からやり直して行こうか行かないかちょっと考え中ではあります。

で、ハロウィンコスな雪名と
ただの巫女コスかと思いきやPSO2仕様の哉海。
ハロウィンの方は描き方を変えてトライしては見たんですが
やった感じとしては今の自分には合わない感じではありましたね。残念。

で、後者のPSO2仕様のは遺跡が実装された際にレア★10武器を拾い
強化値が+10になりハンターがLv50に到達した記念として描いた物です。
しかし今度のレベルキャップの経験値稼ぎは中々時間が掛かるもので
ハンター・ファイター;Lv50
レンジャー・フォース・テクター;Lv42
ガンナー; Lv44 
といった感じな現状であります。一時期ガンナーに
ハマってしまって他遠距離職と比べてLvが2高かったりしますが…w

さて、ここまではまぁまともな絵な訳ですが…

明らかな暴走ですよネ、この二枚。
一応哉海は変態な設定であるんで色々やりたい放題出来るんですが
非R-18にしろなんともやらかしちゃってますな…w

そんな感じで2012年の師走の始まりに更新です。
もうそんな時期なのか…と今になって1年が早いものだと感じられます。
しかし一年前と比べてかなり更新頻度が落ちたりなんやり…
とは言えここまで来たら身内近辺の状況が状況だけにそうなり得るのが
普通なのかもしれないと考えるしかありませんね。

それでは、本日の更新はここまでとさせて頂きます。
また次回の更新に!

あれやこれやと色々と

どうもーすぺです。
またもや一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
9月はなんとも色々あった月とも言える物で
少々余裕がない状況ではありました。
それもようやく落ち着いたような感じではあります。

では初っ端ではありますが告知の方を。
同人サークル Good Days Maker様にて
「本気でロリを愛してる」のイラストを担当させていただきました。
11月中旬に完成予定とのことで今から少し先となりますが
何卒宜しくお願い致します。

特設サイトの方は18禁となっておりますので閲覧の際はご注意ください

さて、ここからは更新できなかった間描いてた絵とかを。
 
とは言いつつ看板娘ばかりしか描いてないのがオチですが。
その上

twitterの診断物でRTされ何故かこんな絵を書いたりとする始末です。
まぁ、反動だと思えば仕方ないです。 多分

で、話題は変わりPC関係。また中身変えました。

趣味で買ったものとかが混じってますが今回変えたのは
CPU Intel Core i7 3820
M/B ASRock X79 Extreme6/GB
MEM Kingstone KHX1866C9D3K4/16GX
CPUクーラー SCYTHE KABUTO
あとなんのやつか忘れてしまったけれどグリス。
といった所です。新CPUであるだけに現状OCせず使用していますが
メモリも倍になったのもあって以前と比べて
相当快適に動作してくれるようになりました。

ただ新しく買った奴で問題があったのは画像の右上にある一品、
キャプチャーボードMonster X2を買ったのですがこれが厄介物で…
64bit対応な癖にボードに乗ってるチップは4GB以上の環境では
まともに動作する事が稀なんて代物でした。
その上PS3のゲーム用途で買ったのはいいがHDMIのプロテクトが邪魔して
ちゃんと動作してるかどうかすら全くわからん状態であったりします。
これらは追々なんとかせねばならんですね。

10月ですか…今年ももう終盤となるともう厳しい時期になりそうではありますが
なんとか乗り切って行きたい所存ではありますね。
そんな感じで今回の更新は以上です。
ではまた、次回の更新に!

色々やって再始動ー

どもーお久しぶりです、すぺです。
なんというか3ヶ月近く放置してしまいましたが
ようやっと更新する余裕が出来てきた感じです。
内定ももらえ就職活動が終わりましたしね!
そんなこんなでお待たせしました、久々の更新です。

で、まぁ実を言うと更新はしてませんでしたが絵は描いてましたー
なオチです。で最近描いた物がはじめにこちら


暑中見舞いな絵ー、という事で雪名です。
更新するのと同様に久々に描きましたね。
これは癖というのかなんというか毎度のごとく
pixivファンタジアの開催前と後とで絵柄が違う、
なんて現象をよくやらかします。
実際これまでの塗り方はベースとなる色を塗って影→ハイライトの
手順を踏んでいたのが一番暗い色から順に
厚塗りをしていく手順に切り替わったせいもあってか
ガラリと変わっているんですが・・・

とはいえこの手法は新たに手を出した手法というわけでもなく
いつも松崎しげるを描くときだけにしか使わない手法なんですよね。
まさかこんなところで役立つとは・・・ヘンナノー


んで二枚目、哉海ですがPSO2仕様です。
そんなこんなでPSO2をやっていたりします。船4です。
これはハンターでLv40達成した記念に描いた物・・・なんですが
実は他クラスのレンジャー・フォースもLv40行ってしまったという
そんなこんなで最近PSO2ではレア装備・金収集の旅に出ております。
プレイヤーIDはSpe(すぺ)、キャラクター名は谷月哉海で
やっておりますので見かけた際にはよろしくおねがいします。

で、ちょっとここいらでPC関係で戯言を
実を言うとつい最近ほとんどの部品を新調したりしてました

この画像ではほんの一部ですが、
ケース:DeLUX MQ859
ドライブ:LITEON iHAS120-27
電源:POWEREX SD-660EPS
マザーボード:Gigabite G41M-Combo
メモリ:Cetus DCDDR3-8GB-1333(計8GB)
OS:Windows 7 Professional(64bit)
グラフィックボード:msi N220GTX-Ti MDIGD5
HDD:HITACHI HDS721010DLE630
キーボード:FILCO Excelio Lite(FKBE109/JP)

はい、ほとんど変わってますね。それで出来たのがこちら

CPUと電源に関しては以前までに使用していたQ6600と
POWEREX SD-660EPSの流用です、
まぁ、新しく一台分組んじゃっていたわけです。
でも結果的には64bit化も出来て使えるメモリも増えたこともあり
動作に関して言えば以前以上に快適です。
パーツ選定の協力にTSUKUMOの某方へ感謝。

なのでこれまで使用していたPX9514P(だったもの)
余ったパーツにて再構成した上でモニターと共に
実家の方に返してきました。

で、今はシングルディスプレイの生活・・・ではないんですよねこれが。
ここで一応ガワが同型のG225HQLAbmidを新調しちゃいましたー
左右で同じってすばらしい! LED仕様だから色合いの調整で困ったけれど…
そこに加えて…

モニターアームも買っちゃって

こうなりました。お蔭様でスタンドが無くなり
スペースが出来て物が置けるように!
7000円の物で信頼性の面で少々不安でしたが
いざ物を出してみると作りがしっかりしてて
スタンドで置く以上に安定してるのでこれはこれで正解でしたね。

ただ軸がボルト締めなせいで角度つけようにも硬かったりして
逆に不安になる所もあったりするのでこの製品を買うのは
あまりモニターを動かしたりしない人に向いているかもしれません。

そんなこんなで今回の更新は色々長くなりましたがこれにて以上です。
PC関係の話ばかりになった気がしないでもないですが、
環境がある程度整い肩の荷が少しだけ下りた今
絵の方にも注力していきたいものですね。
それではまた次回の更新にー!


Profile

HN;Spe(すぺ)
絵描いたりなんやりしてます。

連絡先
ご連絡の際はこちらのメールアドレスにお願いします

また商業・同人問わずご依頼承りますので依頼内容を添えて上記メールアドレスにご連絡下さい。
──────────────────

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
──────────────────

twitter

──────────────────

SNSとか


──────────────────

リンク (サイト名-A to Z順)

3211号室
3211号室 3211さん brain walker JUGGERNAUTさん
なうりさん Cat Bomber nauribonさん
Coming Soon Coming SOON 和瀬凛さん

Doubt 東 梓さん

face to face りょう@涼さん

空ノワタアメ 藤乃色さん

Tue sein Bestes イッキさん

Twilight Lyric 瑠奈 璃亜さん

ユウベノ学園祭 瀬奈茅冬*さん

X缶01 ザザさん

ゾザリスト くろんこさん

リンクサイト一覧
nicomi.com
当ブログはリンクフリーです

──────────────────

selected entries

archives

──────────────────

recent comment

──────────────────

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

────────────────── QLOOKアクセス解析