

  • 2016.08.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今回はちょっとズレて

どうも、A-SpeXです。
正月気分が未だ抜け切らないまま冬休みが終わってしまいそうです。
そんなこんなで書き初め絵をば。

なんでこんな風な百合っぽいな物を描いたんでしょうかねー…
いや、まぁ描きたい気分だったから
描いたというのもあったんですが。

で、ちょっとPCの方グレードアップをやってみました。
内容としては
・CPUをCore2Duo E6550からCore2Quad Q6600に変更
・電源を500W 80PLUSbronze認証の物に変更
と言った感じです、そして思いの外Q6600が安かったので
ついでにマザボも変えてDDR2規格のメモリからDDR3メモリの規格に変えました。
そしてこれがPCの中身のビフォーアフターです。

CPUを変えたので熱量も増すだろうとCPUクーラーと排気用ファンも変えました。
物がゴツいお陰で随分と中身がキツキツに…
そうなったのには原因が有るわけで

この画像をよく見てもらうとわかると思いますが実は二重ファンになってます。
風導用にと無意味に持ってた80〜120mmファン変換アダプタをつけたら
思いの外スペースがありこれまた無意味に持ってた120mmファンをつけちゃったわけです

おかげでフルロードの負荷をかけても最大温度で58℃といった結果に。
コレ自体はオーバークロックしてませんがある程度上乗せしても
多少は問題なく動きそうではありますね。
ただ普段使う分ではコア数増えただけでも
十分なのでオーバークロック無しで使っていこうと思います。

とまぁ今回はこんな感じで自PCのアップグレードについて
語っちゃいまして締めにしたいと思います。
それではまた、次回の更新にー

年始っ!

皆さん、あけましておめでとうございます!
どうもA-SpeXです。
2011年も越し2012年が開けましたね。
ということで早速年賀絵の方を。


辰年と言うことで留壬乃に龍コス的な物を。
で、テーマとして「Break Ground!」ということで
開拓せよという意味がありこれを今年2012年のモットーとして
やっててきたいと考えておりますー。

まぁ、何故開拓なのかというと今年やるべき身の回りの事が
自分にとって未開の地ばかり、そんな場所をとにかく切り抜けろという事で
このようなテーマ、もといモットーにした理由ですね。
正直上手く開拓していきたい物です。

で、年明け前に描いたちょっとした落書き。


そんな訳で今年もよろしくお願いいたします!
では次回の更新に!

クーリスマスが

今年もやってきて通過いたします。
どうも、A-SpeXです。
まぁ、今は実家でぐだぐだと過ごしております。
では、本題に入りますか

まぁ、クリスマス絵です。
どうも描いてない期間があったせいか下書き〜線画で手間取った感じが。
しかしクリスマス…うん、
ため息が出そうなのでここまでにしますか。

で、ちょっと話題を変えて落書きみたいな物を

ちょっと自創作の『日と月の毎日』の新キャラをだそうと
キャラの服装デザインを考えてたものです。
実の所キャラ自体はpixivファンタジア垢諒を元として
いるので後は細々とした設定のみですね。
関連性としては留壬乃が哉海繋がりだったので雪名との繋がりにしようかと。
しかしキャラが四人なのはいいとして胸のサイズが二極化しているなぁ…

しかし年賀絵の方を描きたいとは思ってるんですが
今は実家故にノートPCを使用しているのでどうも色の発色が悪い…
上の落書きのような絵ならそこまで考える必要は無いにしろ
いざまともな絵となると肌色辺りの色が飛んでしまって
着色する際にそれが障害となりうるんですよね…
発色の良い液晶を使ったノートPCが無いものかと思いますね。

と言った感じで今回の更新は以上です。
次回は…ノートでの作業にモチベが出れば今年中に更新したい所では
それではまた次回の更新にー


Profile

HN;Spe(すぺ)
絵描いたりなんやりしてます。

連絡先
ご連絡の際はこちらのメールアドレスにお願いします

また商業・同人問わずご依頼承りますので依頼内容を添えて上記メールアドレスにご連絡下さい。
──────────────────

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
──────────────────

twitter

──────────────────

SNSとか


──────────────────

リンク (サイト名-A to Z順)

3211号室
3211号室 3211さん brain walker JUGGERNAUTさん
なうりさん Cat Bomber nauribonさん
Coming Soon Coming SOON 和瀬凛さん

Doubt 東 梓さん

face to face りょう@涼さん

空ノワタアメ 藤乃色さん

Tue sein Bestes イッキさん

Twilight Lyric 瑠奈 璃亜さん

ユウベノ学園祭 瀬奈茅冬*さん

X缶01 ザザさん

ゾザリスト くろんこさん

リンクサイト一覧
nicomi.com
当ブログはリンクフリーです

──────────────────

selected entries

archives

──────────────────

recent comment

──────────────────

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

────────────────── QLOOKアクセス解析